
若いころ、腹式呼吸を信じてしまいました
それから睡眠時無呼吸症候群の重度な患者になってしまった私です。だけど今は改善しました。一般的に治る病気ではないけど、治してしまいまったのです。今は「とうしき・頭式呼吸」のお陰で「おでこ・ほっぺ」で呼吸ができています。
これが「人間の基礎呼吸」だったのです。
「おでこやほっぺた」で呼吸できるのが本当だった?
私は呼吸が麻痺していました。自覚はありませんでした。若いころボイストレーニングにはまって「歌の基礎なら腹式呼吸」と言う言葉を信じてしまったからです。ちなみにKISSは「BEAMボイトレ」ですからボイストレーニングとは違うものです。
どう違うのかと言うと、
1,「ボイストレーニング」とは、クラシックの発声法で「歌が上手くなると」言っています。だけど、実は「一人も上手くなっていない」業界です。元々「歌が上手い人」を宣伝に使い「上手くなるような商売」をしています。私は元Sony Musicの音楽プロデューサーでしたので、世界の状況を熟知しています。「歌い方」では歌は上手くなりません。
2,「BEAMボイトレ」は「歌えない人を上手く歌えるように」成功できた、世界初のPOPSのボイトレ法です。「呼吸ルートの鼻水」を改善しただけで、人間の「歌は変わります」。何より「健康」を手に入れます。
歌えない原因は鼻水です
NHKで放送 日本人の8割以上が蓄膿症「予備軍」
過去の病気と思っていた蓄膿症が、今でも年間1000万人発症しています(急性の蓄のう症=急性副鼻腔炎を含む)。そして、蓄膿症になりやすい人、いわば予備軍はなんと1億人! 鼻水、鼻づまりが蓄膿症に悪化しないようにご注意を!
NHK ためしてガッテン
夢にも「おでこ」で呼吸ができるなんて思いもしませんでした。だけど呼吸の常識が間違っていたのです。
”世界の果てまでいってQ”

タレントのイモトさんが韓国で鼻水を全部抜くという施術を受けてきた様子です。人間は毎日2L鼻水が流れていると番組では言っていました。そしてその鼻水を抜くと高い声が出ると。
今でも腹式呼吸は健康に良いようなデマが常識となっています
腹式呼吸?なぜこんなものが「健康法」なのでしょう?どう考えたって「お腹で呼吸」なんておかしいでしょう?古い何かが残ってしまったのでしょうか?例えば厚生労働省のトップが、オペラが好きだったとか?
どちらにしろ「商売」に活かしている人が多すぎます。腹式呼吸は健康に良い:自律神経がどうたらこうたら…。何も証明されていなかったのです。
私の場合はPOPSの価値観から「ピッチという概念」を使って謎を解いていったのです。POPSは日々進化していく「音楽」です。時代の進化と共にPOPSでは「感情表現」は無くなっています。
YOASOBIの歌い方に「感情表現」を感じないでしょう?
人間の正常な呼吸は「頭」でした
生まれた時は「大泉門」と呼ばれる「頭で」人間は呼吸しているのは、明らかなのに。何故「腹式呼吸」となったのでしょうか?みなさん「腹式呼吸」っておかしい事に気づいて下さい。
医者も認めた「おでこ」と鼻は繋がっている

ここにまとめてあります。